きゃりープロジェクト第二弾を展開 サンスター

 サンスターの女性向けオーラルケアブランド『Ora2(オーラツー)』では昨年、アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅさんを起用したプロモーション「Ora2きゃりーはみゅがきゅプロジェクト」を展開し、日本・アジアで企画品や広告展開を行うなど高い注目を集めた。

 今回はその第二弾として、企画品やオリジナルゲームアプリなどを展開し、ターゲット予備軍である若年層に働きかけるとともに、アジアエリアでの商品・プロモーション展開を拡大させ、歯みがきに“楽しい”“かわいい”という新しい価値をプラスしたカルチャーを広く発信していく。

 

 第二弾となる今回は企画品として、ステインを落としてつきにくくし歯本来の白さを取り戻す「オーラツーステインクリアペースト」、ステインを浮かせて落としつきにくくする「同デンタルリンス」、効果的にステインを除去する「同ハブラシ」、外出先での使用に便利な「同オフィス&トラベル」の計4種類を用意。

 並べると「Kawaii」の文字につながる限定デザインを採用している。

 テレビCMでは、きゃりーさん扮する戦士きゃりーとステイン軍団との戦いをかわいい世界観で表現。店頭でもCMと連動した販促ツールを用意し売場を盛り上げていく。

 

薬局新聞 2014年5月28日付