ウナコーワ虫よけ当番シリーズにKis-My-Ft2起用

kis-My-ft2

 興和はこのほど、空間用虫よけ剤『ウナコーワ虫よけ当番』シリーズの新製品として、長期間タイプの「ウナコーワ虫よけ当番もっと長持ちスーパーロング260日間」と、据え置き型の「ウナコーワ虫よけ当番ポット1シーズン」「同もっと長持ちスーパーロング210日間」を追加し、ラインアップを拡充した。

 あわせて、ジャニーズのKis-My-Ft2を起用した新テレビCMを展開するなど、積極的なプロモーションを打ち出していく方針だ。

 

テレビCMはじめ積極的なプロモーション展開へ

 

 先ごろ行われた新CM発表会で医薬事業部宣伝・マーケティング戦略部の宮瀬昌行部長は、同シリーズが2011年の発売以降順調にシェアを拡大している状況を説明するとともに、今回の新CMに関しても「伸び盛りのグループであるKis-My-Ft2をキャラクターに起用することで、更なる製品認知や新規獲得を後押ししていく」と、ブランドの推進力へとつなげていきたい考えを示した。

 また新CMを記念して、Kis-My-Ft2のプレミアムカードが付いた「ウナコーワ虫よけ当番もっと長持ちスーパーロング260日間」を数量限定で発売。

 パッケージにも大きく明記し販売促進に働きかけていく。

 

薬局新聞 2014年3月26日付