『スリムアップスリム』にアイテム追加

Slim Up Slim

 アサヒフードアンドヘルスケアは、昨年『スリムアップスリム』ブランドから水だけで簡単にスムージーが作れる「ベジフルチャージスムージー」と、ダイエットサポートサプリメント「オフ会」を発売し、今年はそのシリーズ品として「ベジフルレッドスムージー」と「オフ会ゴールド」と新たに追加した。

 『スリムアップスリム』は、カロリーコントロールと美容ケア成分配合の商品群で、“美体質ダイエット”をキーメッセージに痩身と美容の両輪をサポートするブランドとして展開。

 ダイエット食品売上では5年連続でトップとなっており、今回のラインアップ拡充により多様なダイエットケアニーズに対応し、更なる売上げ・市場拡大を目指していく。

 

ダイエットと美容の両方をサポートする新製品

イメージモデルの中林美和さん
イメージモデルの中林美和さん

 

 スムージーに関して女性を中心に行ったアンケートによると、「肌がキレイになりそう」「食物繊維が摂れそう」などが挙げられる一方、マイナスイメージとして「ミキサーなどの器具が必要」「材料を揃えることが大変」など作るのが面倒なイメージを持っていたことから、同社では昨年水だけで簡単にスムージーが作れる「ベジフルチャージスムージー」を発売しヒット商品となった。

 その第2弾となる「ベジフルレッドスムージー」では、トレンド素材のトマト、アサイーをはじめ36種の野菜とフルーツを配合。

 食物繊維5000mgのほか、コラーゲン5000mg、プラセンタなど美容成分も配合し、ダイエットしながら美容にも気を使いたいという美意識の高いダイエッターに向け訴求を図っていく。

 

 ダイエットサポートサプリ「オフ会ゴールド」に関しては、主成分のアフリカマンゴノキを既存品の2倍に増量したほか14種のダイエット成分を配合しており、「オフ会」を間口拡大・初心者向け、新製品の「オフ会ゴールド」をストイックユーザー向けとしてシリーズの使い分けを提案していく。

 

 発売にあわせて行われた発表会では新たにイメージモデルに起用されたモデル・タレントの中林美和さんが登場し新商品をPRした。

 

薬局新聞 2014年2月12日付